FX比較

トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法

FX・株のトレード手法で勝利するためFXトレード・株トレードなどのトレード手法を分析する



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法>> スポンサー広告>> 投資の心得5 >> FXにしても株式トレードにしても100%勝てると思い込まない
--------


-------- │ スポンサー広告
2009-10-07

FXにしても株式トレードにしても100%勝てると思い込まない


FXや株式トレードをする多くの人達に共通
する失敗の法則といってもいいくらいの、
やってはいけないことがあります。


例えば、自分なりに一所懸命、ファンダメ
ンタル的なことを調べたり、テクニカル的
な要素もしっかりと研究して、この状況な
ら、買い(売り)から入って間違いない!


と上昇(下げ)ありきで自己判断してしま
い、その自分なりの分析をした結果を押し
切ろうとする行為です。


ところが、相場というものは、昔から言わ
れる通り生き物なのです。


これだけ下がったのだから、もう下値はな
いだろう。とかこれだけ上げたのだから、
もうそろそろ下がる頃だろう。と思い、い
ざトレードを始めたとたんに、それとは逆
の動きを、トレードを開始した人をあざ笑
うかのように始めることが多々あります。


そんな時は、あなたによほどの根拠やルー
ルがない限り、潔く損きりすることをお勧
めします。


これくらいの値段ならいつかは戻るだろう
などと思い込まないようにしてください。


相場とは、明確な転換点を確認できるまで
は、今現在動いている方向に進んでいく習
性がありますから。


それを、甘く見ていると、本当にひどいダ
メージを負うことになります。


下手をすれば、FXや株式トレードを2度と
できなくなってしまうほどの資金を失うこ
とも充分にあります。


ですから、自分の判断にミスがあったと感
じた時には、あてのない期待をしたり、意
地を張ったりしないように、さっさと、そ
のトレードから退散して、次のチャンスを
待つようにしましょう。


そもそも、FXや株式トレードで100%勝
つことなど、人間である限り絶対的にあり
ませんので、自分の予想がはずれたことを
極端に悲観することもありませんし、落胆
することもまったくありません。


それよりも、損きり出来ない自分を恥じる
べきではないでしょうか。


あのとき、損きりしていれば、今回のトレ
ードチャンスで軽く前回の損きりの分を、
充分に挽回できたのに・・・・・


なんてことのないように、


FXや株式トレードにおいては、100%の
勝率はありえないということを充分、肝に
銘じておきましょう。



テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

サイトマップ
プロフィール

toshi777

Author:toshi777
トレード手法にはその人それぞれに合う
トレード手法というものがあります。

トレンドフォロー・カウンタートレード・
スイングトレード・サイクルを考慮した
トレード手法・デイトレードなど・・・

FXトレードや株トレードをするにあた
りこれが正しいというトレード手法は、
ありません。

トレーダーの人達が有益な利益を上げて
頂けるようにマーケットの謎について、
考えていきます。



人気blogランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村








相互リンク





naotanの部屋






サイトマップラス




Powered by
SEO対策



オートリンクネットとは、リンクの輪が繋がって被リンクが自動的に増えていく、SEO対策、アクセスアップ方法です


オートリンクオートリンクオートリンク
オートリンク
オートリンク



i2iアクセスランキング



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



List Me by BlogPeople


おきてがみ

カテゴリー
最近の記事
FX・株トレード信用No1ブログランキング

最近のコメント
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(05/ 28)
  • サポートラインと持ち合い離れのエネルギーの対峙/ドル・円相場
    toshi777(01/ 03)
  • 時間足・通常のサイクル!緩やかな角度を形成中!
    toshi777(10/ 04)
  • 世界経済減速・世界同時株安・ニューヨークダウも大幅安は予想通り!
    toshi777(10/ 02)
  • ドル・円相場は、下値の堅さ(方向感)を探りつつ小動きで推移している
    yutakarlson(06/ 22)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    toshi777(06/ 20)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    ミッキーハウス(06/ 20)
  • FX・株トレード関連相互リンク集
    toshi777(06/ 09)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    toshi777(04/ 20)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    つあ(04/ 20)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    toshi777(03/ 28)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    forgotch(03/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    株の新(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 27)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス






おススメ!
トレード手法を学ぶ!【概要】
【トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法ブログの基本理念】 トレード手法の基本中の基本を投資家はしっかりと心の奥深くに刻み込んでおくことがトレードで勝利するための原則・原理です。 結論から言うと、FXにしても株にしてもトレードは誰にでも儲けることはできます。 しかし、それはトレード(投資)においてついつい見落としがちな認識を持った上での話になります。
FX口座開設優良情報
FX・株投資関連優良情報



■FXトレードのピンチの裏にはチャンスも控えています。 パニックにならずに、しっかりと対応して行きましょう そんな時の究極のトレード手法バイブル ↓↓↓↓↓↓↓ 72000円相当のFX無料DVDが完売となりました!! 従ってFX無料DVDの配布は終了しました。

リンク
FX・株トレード関連相互リンク集
RSSリーダー


My Yahoo!に追加

Add to Google

地球環境に優しい
