FX比較

トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法

FX・株のトレード手法で勝利するためFXトレード・株トレードなどのトレード手法を分析する



--------


-------- │ スポンサー広告
2009-10-19

得意なトレンドが出た時にのみ出動する


相場にある程度参加して経験を積んでくると、自分なりに、チャート
こういう形になった時は、かなりの確率で上昇してくるなというのが、
わかるようになります。


これは、トレードに真剣に取り組んでいる人手あれば、大方の人が気が
ついていることだと思います。


別に特別な才能がある人でなければ、わからないということではありま
せん。


ただし、相場を真剣に分析している人に限ります。


当たるも八卦、当たらぬも八卦でトレードしている人は例外です。


それでは、なぜ多くの人が、自分にとって優位なトレンドを見つけいる
にも関わらず、株式トレードやFXのトレードで勝つ時より、負ける時
のほうが実際には多いのでしょうか?


それは、自分の経験から言わしていただきますと、『過信』と『欲望
以外の何者でもないと思います。


相場の未来を完璧に予想して全て言い当てる人は、おそらくこの世の中
には存在しません。


しかし、相場で偶然勝ち続いてしまうと、自分はきっとどんなに難しい
相場状況でも必ず利益を出すことが出来るようになったんだな。いう間
違った思い込みをするようになってきます。


いわゆる『過信』図に乗るというパターンですね。


そして、よしておけばいいのに、あえて自分の中で分析・消化しきれて
いないチャートパターンに飛び込んで行ってしまうのです。


その時の心のどこかには、少しでも早く今の資産を何百倍にもしてしま
おうという、金銭的な『』も後押ししていることも否めません。


そんな、心の状況になるともう、かなりの危険信号が点っている証です。


下手に自分が勝ち続けていた状況の時ですから、トレンドに注意信号が
出始めていることにも気がつけなくなっています。


そういう取り引きを行った後になって冷静になった時に、思い切り思い
知らされるのは、何故あの時、あんなありえない暴走をしてしまったの
だろうか、ということです。


自分で決めた、トレードルールは、完全に無視しているし、時間的経過
をみても調整に入る時間帯に入っていたのに・・・・・


まさしく暴走のオンパレードです!


それこそ、最近は、長い時間の経験を踏んできたこともあり、いわゆる
暴走というものはなくなりました。


ですから、現在は、自分にとって優位なトレンドパターンが出るまでは、
極力トレードはしないようにしています。


そうするようになってから、本当に資産の目減りというものは激減しま
した。


優位なトレンドパターンが、確認できるまでは、闇雲にトレードには参加
しないようにする。


単純なようですが、本当に大切なことです。




投資に万歳!(日本、海外)株投資・FX投資などの投資必勝バイブル

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

サイトマップ
プロフィール

toshi777

Author:toshi777
トレード手法にはその人それぞれに合う
トレード手法というものがあります。

トレンドフォロー・カウンタートレード・
スイングトレード・サイクルを考慮した
トレード手法・デイトレードなど・・・

FXトレードや株トレードをするにあた
りこれが正しいというトレード手法は、
ありません。

トレーダーの人達が有益な利益を上げて
頂けるようにマーケットの謎について、
考えていきます。



人気blogランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村








相互リンク





naotanの部屋






サイトマップラス




Powered by
SEO対策



オートリンクネットとは、リンクの輪が繋がって被リンクが自動的に増えていく、SEO対策、アクセスアップ方法です


オートリンクオートリンクオートリンク
オートリンク
オートリンク



i2iアクセスランキング



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



List Me by BlogPeople


おきてがみ

カテゴリー
最近の記事
FX・株トレード信用No1ブログランキング

最近のコメント
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(05/ 28)
  • サポートラインと持ち合い離れのエネルギーの対峙/ドル・円相場
    toshi777(01/ 03)
  • 時間足・通常のサイクル!緩やかな角度を形成中!
    toshi777(10/ 04)
  • 世界経済減速・世界同時株安・ニューヨークダウも大幅安は予想通り!
    toshi777(10/ 02)
  • ドル・円相場は、下値の堅さ(方向感)を探りつつ小動きで推移している
    yutakarlson(06/ 22)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    toshi777(06/ 20)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    ミッキーハウス(06/ 20)
  • FX・株トレード関連相互リンク集
    toshi777(06/ 09)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    toshi777(04/ 20)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    つあ(04/ 20)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    toshi777(03/ 28)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    forgotch(03/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    株の新(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 27)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス






おススメ!
トレード手法を学ぶ!【概要】
【トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法ブログの基本理念】 トレード手法の基本中の基本を投資家はしっかりと心の奥深くに刻み込んでおくことがトレードで勝利するための原則・原理です。 結論から言うと、FXにしても株にしてもトレードは誰にでも儲けることはできます。 しかし、それはトレード(投資)においてついつい見落としがちな認識を持った上での話になります。
FX口座開設優良情報
FX・株投資関連優良情報



■FXトレードのピンチの裏にはチャンスも控えています。 パニックにならずに、しっかりと対応して行きましょう そんな時の究極のトレード手法バイブル ↓↓↓↓↓↓↓ 72000円相当のFX無料DVDが完売となりました!! 従ってFX無料DVDの配布は終了しました。

リンク
FX・株トレード関連相互リンク集
RSSリーダー


My Yahoo!に追加

Add to Google

地球環境に優しい
