FX比較

トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法

FX・株のトレード手法で勝利するためFXトレード・株トレードなどのトレード手法を分析する



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法>> スポンサー広告>> FX取引の安心サポート >> 雇用統計の発表を受けドル/円相場は堅調に推移!あなたは、買いサインに従いトレードできましたか?
--------


-------- │ スポンサー広告
2010-04-03

雇用統計の発表を受けドル/円相場は堅調に推移!あなたは、買いサインに従いトレードできましたか?


米労働省が発表した3月の雇用統計は、非農業部門就業者数は季節調整済みで
前月比16万2000人増加。2007年3月以来、3年ぶりの大幅増となり雇用減少
歯止が鮮明に現れたという結果となったということです。


それを受けてドル/円相場は、引き続きドル高方向への上昇を継続する形とな
りました。


これで、今回のドル/円相場チャートの動きはおおむね予想通りになってく
れました。


ただ、発表直後に、一瞬ドル安に振れる動きがあったのでちょっと冷やりと
しましたが、それは本当に一瞬で、その後は買いのサインが示してくれてい
た通りの展開となりました。


そして、今回も相場のチャートというものが、いかに色々な情報トレーダ
ーの意思
を織り込みながら構成されて、未来の動きをある程度示唆してくれ
ているものなのかを、さらに強く確認できました。


個人のトレーダーが、情報戦プロのディーラーを相手に戦うには、やはり
情報量という面から見て、絶対的に不利なことは言うまでもありません。


ですから、なおのこと個人のトレーダー相場のチャートというものをしっ
かり活用できるようにすることが大切なんだと思います。


今回の雇用統計の発表を参考にさせてもらいますと、ドル/円相場チャート
は、前日までの記事を見て頂ければ解る通り、明らかに買いのサインをいく
つも出していました。


このような時、個人のトレーダーは、どのような対処をすることが望ましい
でしょうか?


おそらく、今までの記事を参考にしてもらえば、既に初心者トレーダーの方
々もご理解して頂いていて、そんなこと言われなくてもわかっているとお叱
りを受けそうですが、ここでもう一度、おさらいの意味を込めて、言わせて
もらいます。


買いのサインが上記のようにいくつも出現している時には、トレードに用い
トレード資金を、自分の負担のかからない資金量にして、トレードに望む
ということです。


そして、その買いのサインが【だまし】であったと感じたら、とにかく素早
く、損失が大きくならないうちに損切りをすればいいだけのことです。


おそらく、買いのサインがいくつも出現しているのにも関わらず、トレード
に参戦できない方の多くは、一度にトレードする資金量が多すぎて、それで
損失を出した時のことを考えると恐ろしくて、身動きが取れなくなってしま
うのだと思います。


そのように恐怖を感じる状態は、自分のトレード資金の設定量が、既に
無理がある量になっているということが考えられます。


そのように感じた時には、もう一度自分にふさわしいトレード資金というも
のを見当し直してみてください。


もう少し、今後のドル/円相場の展開の予想をお話させてもらいたいのですが
記事が長文になっていますので、できれば明日、今後のドル/円相場の展開の
予想についてお話させてもらいたいと思います。


しかし、他に書きたいことが出来てしまった場合には、内容が変更となって
しまうかも知れませんが・・・(汗)


一応、上記のことを予定しています。


本日も分かりづらい長文に最後までお付き合いして頂けまして心から感謝し
ます。


皆さんのトレードが素晴らしい成功を収めることを心から願いつつ、本日の
記事を締めくくらせてもらいます。



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)トレードの必勝法

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

何時も学べるブログ有難う御座います。


買いで対応したいと思い様子見してましたが、21:30からの動き観て、諦めました。

定置網にも掛かりませんでしたから、取りっぱぐれても良しと思い、次のチャンス伺います。

日ごとに暖かく成りますね。

toshi777さんは花粉症ではないなら、良い季節ですね。

良い休日お過ごし下さい。
2010-04-04 09:16 : きざし URL : 編集
Re: いつもご訪問して頂けまして心から感謝します^^
> 何時も学べるブログ有難う御座います。
>
>
> 買いで対応したいと思い様子見してましたが、21:30からの動き観て、諦めました。
>
> 定置網にも掛かりませんでしたから、取りっぱぐれても良しと思い、次のチャンス伺います。
>
> 日ごとに暖かく成りますね。
>
> toshi777さんは花粉症ではないなら、良い季節ですね。
>
> 良い休日お過ごし下さい。




いつもご訪問して頂けまして心から感謝します^^

流石です、飛びつき買いはされなかったのですね。

心の準備が出来ていない時の飛びつき買いは、その後の対処がトレード
になれていない方にとっては、非常に危険を伴いますので・・

こうしたことは、今回稀に上手くいっても、長期的にみていくと
必ず痛い目に遭うことは間違いありません。

そんな訳で、いつもながらきざしさんの冷静な対応は流石だと
思ってしまいます。

ちょっと玄人的な感じをやはり感じてしまいます。


現在のドル円の流れが、今後ドル高方向へ動き始めたとしても
必ず、押し目というものを形成してくる場面が訪れますので
焦らずに好機を狙っていてください。

きざしさんのトレードスタイルに問題はありませんので、自身を
もって継続するようにしてくださいね^^

私は至って健康ですが、バタバタしていて、きちんとしたお返事が
未だに出来ていなくて大変申し訳ありませんm(_ _)m

きざしさんも体調に気をつけて充実した休日をお過ごしください^^

toshi

2010-04-04 11:36 : toshi777 URL : 編集
サイトマップ
プロフィール

toshi777

Author:toshi777
トレード手法にはその人それぞれに合う
トレード手法というものがあります。

トレンドフォロー・カウンタートレード・
スイングトレード・サイクルを考慮した
トレード手法・デイトレードなど・・・

FXトレードや株トレードをするにあた
りこれが正しいというトレード手法は、
ありません。

トレーダーの人達が有益な利益を上げて
頂けるようにマーケットの謎について、
考えていきます。



人気blogランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村








相互リンク





naotanの部屋






サイトマップラス




Powered by
SEO対策



オートリンクネットとは、リンクの輪が繋がって被リンクが自動的に増えていく、SEO対策、アクセスアップ方法です


オートリンクオートリンクオートリンク
オートリンク
オートリンク



i2iアクセスランキング



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



List Me by BlogPeople


おきてがみ

カテゴリー
最近の記事
FX・株トレード信用No1ブログランキング

最近のコメント
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(05/ 28)
  • サポートラインと持ち合い離れのエネルギーの対峙/ドル・円相場
    toshi777(01/ 03)
  • 時間足・通常のサイクル!緩やかな角度を形成中!
    toshi777(10/ 04)
  • 世界経済減速・世界同時株安・ニューヨークダウも大幅安は予想通り!
    toshi777(10/ 02)
  • ドル・円相場は、下値の堅さ(方向感)を探りつつ小動きで推移している
    yutakarlson(06/ 22)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    toshi777(06/ 20)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    ミッキーハウス(06/ 20)
  • FX・株トレード関連相互リンク集
    toshi777(06/ 09)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    toshi777(04/ 20)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    つあ(04/ 20)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    toshi777(03/ 28)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    forgotch(03/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    株の新(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 27)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス






おススメ!
トレード手法を学ぶ!【概要】
【トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法ブログの基本理念】 トレード手法の基本中の基本を投資家はしっかりと心の奥深くに刻み込んでおくことがトレードで勝利するための原則・原理です。 結論から言うと、FXにしても株にしてもトレードは誰にでも儲けることはできます。 しかし、それはトレード(投資)においてついつい見落としがちな認識を持った上での話になります。
FX口座開設優良情報
FX・株投資関連優良情報



■FXトレードのピンチの裏にはチャンスも控えています。 パニックにならずに、しっかりと対応して行きましょう そんな時の究極のトレード手法バイブル ↓↓↓↓↓↓↓ 72000円相当のFX無料DVDが完売となりました!! 従ってFX無料DVDの配布は終了しました。

リンク
FX・株トレード関連相互リンク集
RSSリーダー


My Yahoo!に追加

Add to Google

地球環境に優しい
