FX比較

トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法

FX・株のトレード手法で勝利するためFXトレード・株トレードなどのトレード手法を分析する



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法>> スポンサー広告>> FX取引の安心サポート >> ギリシャの債務問題と相場のサイクルの関連性 | トレード手法(サイクル的にはサイン点灯)
--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-05-08

ギリシャの債務問題と相場のサイクルの関連性 | トレード手法(サイクル的にはサイン点灯)


7日のニューヨークダウ米国株式相場)は大幅に4日続落という結果となり
ました。


詳細は、ニューヨークダウは前日比139ドル89セント安の10380ドル43セント、
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は同54.00ポイント安の226
5.64で取引を終える格好となりました。


今回のニューヨークダウ大幅な下落の最たる理由としましては、ギリシャ
の債務問題
が新たな信用危機につながるとの財政懸念を背景になり、投資家
トレーダー)が運用リスクを回避する動きを強めて株式への売りが膨らん
だということになるでしょうか。


その結果、ニューヨークダウは前日の大幅な下落に引き続き、一時270ドル超
下落しました。


ただ、前日に急落した後とあって値ごろ感からの買いも入り、上げに転じる
場面も見られました。


が、


引けでは結局、139ドル89セント安になり、昨日に引き続き、再落するという
結果でした。


ということで、少し記録に残りそうな、ギリシャの債務問題という、大きな
話題でしたので、私もめずらしくファンダメンタル的な解説をしてみました。


やはり、テクニカル派の人間にとっては、こういう解説は、慣れないとやは
りぎこちない感じですね^^


今回のこの下落は(大幅なものになるかどうかまでは推測できませんでした
が)先日の記事のリンクされている記事でも紹介させて頂きましたように、
実は、サイクル的にはその信号が点灯していました。


詳しい内容は昨日の記事をご覧になってください。


そういった相場の動きを観察していると、やはり相場には目に見えない何ら
かのリズム(サイクル)が支配しているなぁと、改めて実感をさせられまし
た。


その精度から言えば、まだまだ私の分析力では、ドンピシャリというわけに
はいきませんが、そろそろ何らかの動きがありそうだというくらいまでなら
、想定が出来ることが多くなりました。


しかし、これは、私が特別な相場の才能を持っているわけでもなく、いえ、
むしろこれを読んでくださっている、皆様のほうが、おそらく相場の才能
あると思います。


そんな超凡人の私が、そういった相場の変化を、ある程度想定できるのは、
全てチャート上に現われる、サイクルリズムを観察しているだけのことで
しかありません。


もちろん、ほかのトレード手法サインなども併用して組み合わせて使いま
すが、それらにしても、全てチャートが示してくれていることに従っている
だけのことです。


そういう角度からチャート言うものを眺めていると、チャートというのは、
航海に例えたりすると、ほぼ正確な航路図のようなようなものかもしれませ
ん。


まぁ、時には、宮崎駿監督の作品で有名な『天空の城 ラピュタ』の中の一場
面で、海賊の船長(ドーラ)が台詞の中で、「風が変わったんだよ」と言っ
た場面のように、進路が想定した方向と逸れてしまうこともありますが、そ
れでも相場の動きを想定すると言う点におきましては、とても有効なものだ
と思います。


話が随分と脱線してしまいましたが、現在のFXドル/円相場時間足を観
察すると、91円台中ごろで推移していますが、91円台を踏ん張りきれないと
、もう少し、ドル安の方向に振れて行きそうな状況となっています。


そのような状況をみていると、またしばらく相場に集中する時間帯になって
いますので、業を煮やさず、しっかりと相場の微妙な変化を見逃さないよう
にしていきましょう。


本日も最後まで、長文にお付き合いしていただけまして、本当にありがとう
ございます。


それでは、皆さんのトレード成功を心から願いつつ、本日の記事とさせて
もらいます。



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)トレードの必勝法

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

今週もお疲れ様ですm(_ _)m
ご無沙汰しております。

流石ですね。

自分は風が変わったのが分かりませんでした。

ブログ、読ませて頂いておりますのに、まだまだ修行不足ですね。

これからも御指導お願い致します。


きざし
2010-05-08 19:42 : きざし URL : 編集
Re: いつも、ご訪問して頂けることを心から感謝してますm(_ _)m
> ご無沙汰しております。
>
> 流石ですね。
>
> 自分は風が変わったのが分かりませんでした。
>
> ブログ、読ませて頂いておりますのに、まだまだ修行不足ですね。
>
> これからも御指導お願い致します。
>
>
> きざし




いつも、ご訪問して頂けることを心から感謝してますm(_ _)m

きざしさんこそ、お疲れ様です。

>自分は風が変わったのが分かりませんでした。

私も、おおよその検討はつきましたが、寸分たがわず
というまでにはいきませんでした。

予想を立ててから、たしか2.3日は経過していたと
思います。

10年以上相場に携わっていてようやくこの程度ですから
それほど大したほどのことではありませんm(_ _)m

おそらく、きざしさんの方が、私より早くこの程度のことは
解るようになると思いますよ^^

それから、いつもご購読して頂けますことを、本当に
心から感謝していますm(_ _)m

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


toshi

2010-05-09 02:14 : toshi777 URL : 編集
サイトマップ
プロフィール

toshi777

Author:toshi777
トレード手法にはその人それぞれに合う
トレード手法というものがあります。

トレンドフォロー・カウンタートレード・
スイングトレード・サイクルを考慮した
トレード手法・デイトレードなど・・・

FXトレードや株トレードをするにあた
りこれが正しいというトレード手法は、
ありません。

トレーダーの人達が有益な利益を上げて
頂けるようにマーケットの謎について、
考えていきます。



人気blogランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村








相互リンク





naotanの部屋






サイトマップラス




Powered by
SEO対策



オートリンクネットとは、リンクの輪が繋がって被リンクが自動的に増えていく、SEO対策、アクセスアップ方法です


オートリンクオートリンクオートリンク
オートリンク
オートリンク



i2iアクセスランキング



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



List Me by BlogPeople


おきてがみ

カテゴリー
最近の記事
FX・株トレード信用No1ブログランキング

最近のコメント
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(05/ 28)
  • サポートラインと持ち合い離れのエネルギーの対峙/ドル・円相場
    toshi777(01/ 03)
  • 時間足・通常のサイクル!緩やかな角度を形成中!
    toshi777(10/ 04)
  • 世界経済減速・世界同時株安・ニューヨークダウも大幅安は予想通り!
    toshi777(10/ 02)
  • ドル・円相場は、下値の堅さ(方向感)を探りつつ小動きで推移している
    yutakarlson(06/ 22)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    toshi777(06/ 20)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    ミッキーハウス(06/ 20)
  • FX・株トレード関連相互リンク集
    toshi777(06/ 09)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    toshi777(04/ 20)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    つあ(04/ 20)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    toshi777(03/ 28)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    forgotch(03/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    株の新(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 27)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス






おススメ!
トレード手法を学ぶ!【概要】
【トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法ブログの基本理念】 トレード手法の基本中の基本を投資家はしっかりと心の奥深くに刻み込んでおくことがトレードで勝利するための原則・原理です。 結論から言うと、FXにしても株にしてもトレードは誰にでも儲けることはできます。 しかし、それはトレード(投資)においてついつい見落としがちな認識を持った上での話になります。
FX口座開設優良情報
FX・株投資関連優良情報



■FXトレードのピンチの裏にはチャンスも控えています。 パニックにならずに、しっかりと対応して行きましょう そんな時の究極のトレード手法バイブル ↓↓↓↓↓↓↓ 72000円相当のFX無料DVDが完売となりました!! 従ってFX無料DVDの配布は終了しました。

リンク
FX・株トレード関連相互リンク集
RSSリーダー


My Yahoo!に追加

Add to Google

地球環境に優しい
