FX比較

トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法

FX・株のトレード手法で勝利するためFXトレード・株トレードなどのトレード手法を分析する



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法>> スポンサー広告>> 常識と真相の勘違い >> 日経平均株価:「首相辞任」による上げ一巡し、円強含みに・・・ | 【水清ければ魚住まず】この国の未来を言っているようです
--------


-------- │ スポンサー広告
2010-06-02

日経平均株価:「首相辞任」による上げ一巡し、円強含みに・・・ | 【水清ければ魚住まず】この国の未来を言っているようです


NHKが午前9時半過ぎに「鳩山由紀夫首相が辞任の意向」と伝え、為替が円安
に振れたことから下げ幅を縮小、午前10時半過ぎには日経平均株価はプラス
転換した。

小沢一郎民主党幹事長も辞意を表明したことから、国内政治の停滞感が払拭
されるとの見方が台頭し買い戻しにつながった。

(中略)

後場に入ってからは前場の上げの要因となった「鳩山首相辞任」「小沢幹事
長」辞任も既に織り込まれ、今後の後継選びや選挙後に対する不透明感が一
部で懸念された。


東京株式大引け速報:「首相辞任」による上げ一巡し、円強含みに後場下げる





というニュースが報じられましたので、本日は相場の話とは少し離れた話題
を記事にしたいと思います。


正直、鳩山首相辞任はともかく、小沢一郎民主党幹事長も辞意を表明という
のは、日本の未来を考えると重大な過ちだったと言われる歴史がくるように
思われます。


現在の日本の政治家を見渡す限り、本物の政治家と呼べる人は、小沢一郎
ん以外にはいないというのが日本の現状です。


それに気が付かない日本人そのものの存在が、この国の未来を奪っていくこ
とは、繰り返す歴史の流れを見ている限り間違いがないと思います。


政治家の献金問題などは、国の運営に比べれば取るに足らない問題のはずな
のに、そういう部分ばかりをとりあげるマスコミもおかしな存在ですし、そ
ればかりを追求しようとする国民もいかがなものかと思う今日この頃です。


そのようなことよりも、日本は今もっとグローバルな面を考慮して大局を見
据えたことを考えていかなければならない時ではないのでしょうか?


そのためには、やはり小沢一郎さんのような、知略に長けて度胸の座った灰
汁の強い政治家
がなくてはならないのではない時なのではないのでしょうか



正直、奇麗事ばかりでは、世界の外交政策に長けた国々と駆け引きをこなし
ながら生き残ることは出来ません。


その辺を平和に慣れすぎた日本人は忘れているのではないでしょうか?
(北○鮮という国ですらまともに外交が出来ない日本という国を直視してみ
てください)


外面だけが良くて気骨のない、人気だけあるような政治家では、この国を運
営することは難しいでしょう。


おそらく平和な状態が普通と考えている日本人のおろかな発想が、今のよう
な奇麗事ばかりで済ませようという発想につながっているのだと思います。


世界の中の日本のあり方というものを、現在はもう一度根底から考え直す時
期がきているのかもしれません。


日本で唯一ただ一人残された本物の政治家を排除して、日本は今後再びます
ます、抜け出すことの出来ない迷路の中へ突入していくことになるでしょう



だれが、あれだけの存在感の大きな重圧感のある政治家の後を継げると思い
ますか?これで日本はおそらく大黒柱を失った家と同じ形に完全になってし
まったと言ってもいいでしょう。それが非常に残念でたまりません。


日本と言う国の将来を真剣に考えた時に本当に悲しく思います。おそらくこ
の国の存続さえも脅かす事態の始まりと言っても過言ではないかもしれませ
ん。


水清ければ魚住まず】、「水至って清ければ、則ち魚なし。人至って察な
れば則ち徒なし」この言葉をもう一度あらためて、認識しなおす時期が来て
いるのではないのでしょうか。


それにしても、意味のない努力ばかりして人気を集めようとしている、小粒
の政治家ばかりを見ていると本当にこの国の未来がないように感じてしまい
ます。


政治家はけっしてタレントではありません。これも国民はもう一度きちんと
認識しなおす必要があると思います。


最後にお断りをしておきますが、私はけっして小沢一郎民主党幹事長の熱烈
な支持者ではありません。


ただ、相場に長年携わり、日本人の考え方と世界の他の国々の人達との常識
の捉え方の違いを痛いほど身に叩き込まれた感覚から、現在の日本に必要な
流れを公平な目で述べさせていただいたまでに過ぎません。


その必要な流れを排除しようとする、国の動向を見ていると滅びの方向へ自
ら進んでいく日本の姿に憂いを感じているだけにすぎません。


まだまだ、細かいことを書けば切りがないのですが、こちらのページはもと
もと、このようなことを書く場所とは違いますので、この辺で留めておきま
す。


本日も最後まで、トレードとは関係のない長文にお付き合いしていただけま
して、本当にありがとうございます。


それでは、皆さんのトレードの成功を心から願いつつ、本日の記事とさせて
もらいます。



トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)トレードの必勝法

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

toshi777さんの本日のブログに、惜しみない拍手遅らせて頂くと共に、知略と度胸の有る、政治家の出現を、切に希望します。


流石、toshi777さんと唸らせて頂く内容、有難う御座います。
2010-06-02 21:09 : きざし URL : 編集
Re: ご訪問頂けましていつもながら心から感謝していますm(_ _)m
> toshi777さんの本日のブログに、惜しみない拍手遅らせて頂くと共に、知略と度胸の有る、政治家の出現を、切に希望します。
>
>
> 流石、toshi777さんと唸らせて頂く内容、有難う御座います。



ご訪問頂けましていつもながら心から感謝していますm(_ _)m

本日の記事は書こうか書くまいか、かなり思案したのですが、日本の将来にとって大切な
ことは、やはり記録に留めておこうと思い、批判を覚悟で書かせてもらいました。

今の日本に必要なのは、お人よしで庶民受けするような平和な時代にしか適応することの
出来ないような、やわな政治家でなく、一癖、二癖あっても、豪腕で日本が今後グローバ
ルな時代を迎えても、生き残ることのできる道しるべを残してくれるような政治家が必要
な時なので、今回の小沢さんの辞任と言う形に正直唖然としてしましました。

ここまで、日本人が事の本質を見抜けなくなってしまっているのかという部分にも愕然と
してしましました。

けれど、きざしさんのように、ことの本質を見抜ける方もこの国に残っていることも知る
ことが出来ましたので、光明も残されてはいるんだという希望も、きざしさんのコメント
のお陰で持つことも出来ました^^

本日は、本当に励みになるコメントを頂けましたことを、心から感謝させてもらいますm(_ _)m

ありがとうございます^^

そして今後とも、よろしくお願いします。

toshi
2010-06-03 01:23 : toshi777 URL : 編集
サイトマップ
プロフィール

toshi777

Author:toshi777
トレード手法にはその人それぞれに合う
トレード手法というものがあります。

トレンドフォロー・カウンタートレード・
スイングトレード・サイクルを考慮した
トレード手法・デイトレードなど・・・

FXトレードや株トレードをするにあた
りこれが正しいというトレード手法は、
ありません。

トレーダーの人達が有益な利益を上げて
頂けるようにマーケットの謎について、
考えていきます。



人気blogランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村








相互リンク





naotanの部屋






サイトマップラス




Powered by
SEO対策



オートリンクネットとは、リンクの輪が繋がって被リンクが自動的に増えていく、SEO対策、アクセスアップ方法です


オートリンクオートリンクオートリンク
オートリンク
オートリンク



i2iアクセスランキング



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



List Me by BlogPeople


おきてがみ

カテゴリー
最近の記事
FX・株トレード信用No1ブログランキング

最近のコメント
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(05/ 28)
  • サポートラインと持ち合い離れのエネルギーの対峙/ドル・円相場
    toshi777(01/ 03)
  • 時間足・通常のサイクル!緩やかな角度を形成中!
    toshi777(10/ 04)
  • 世界経済減速・世界同時株安・ニューヨークダウも大幅安は予想通り!
    toshi777(10/ 02)
  • ドル・円相場は、下値の堅さ(方向感)を探りつつ小動きで推移している
    yutakarlson(06/ 22)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    toshi777(06/ 20)
  • 想定していたサポートラインをスンナリ通過 | ドル・円相場・時間足
    ミッキーハウス(06/ 20)
  • FX・株トレード関連相互リンク集
    toshi777(06/ 09)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    toshi777(04/ 20)
  • ドル・円相場・僅かながら変化の兆し! | (トピックス)NY金1500ドル乗せ
    つあ(04/ 20)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    toshi777(03/ 28)
  • ドル・円相場(週足・月足)サイクルの歪みと持ち合い崩れによる時間経過
    forgotch(03/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    株の新(02/ 28)
  • ドル安方向への進行が重要な時間帯とポイントを迎えつつあります | トレード手法
    toshi777(02/ 27)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス






おススメ!
トレード手法を学ぶ!【概要】
【トレード手法を学ぶ!FX・株(相場)のトレード手法の必勝法ブログの基本理念】 トレード手法の基本中の基本を投資家はしっかりと心の奥深くに刻み込んでおくことがトレードで勝利するための原則・原理です。 結論から言うと、FXにしても株にしてもトレードは誰にでも儲けることはできます。 しかし、それはトレード(投資)においてついつい見落としがちな認識を持った上での話になります。
FX口座開設優良情報
FX・株投資関連優良情報



■FXトレードのピンチの裏にはチャンスも控えています。 パニックにならずに、しっかりと対応して行きましょう そんな時の究極のトレード手法バイブル ↓↓↓↓↓↓↓ 72000円相当のFX無料DVDが完売となりました!! 従ってFX無料DVDの配布は終了しました。

リンク
FX・株トレード関連相互リンク集
RSSリーダー


My Yahoo!に追加

Add to Google

地球環境に優しい
